手作り教材をつくりました♪

2021年11月25日 10:00

山梨県笛吹市・甲州市の
ピアノ教室・リトミック教室
ハーモニー音楽教室です

教室では、
色々な取り組みを通してその生徒さんの
『出来た!』と言う気持ちを大切に、
レッスンを行っています。

今日は、
【手作り教具をつくりました♪】について


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*


この前100均に行きました。
その時に、カラフルな洗濯バサミが
目に飛び込んできました✨

カラフルでかわいい♡
と思ったのと同時に、
手作りレッスングッズを作ろう❗️
とひらめきました✨

今までも、レッスンで使えるように
パッとひらめいたものをたくさん作っています♪
生徒さんが喜ぶ顔を想像しながら作りました😊

早速レッスンで使ってみると、

「これ簡単😄」
「あ!でも、これは難しい💦」
「でも、やってみる!」

などなど、生徒さんの声が聞こえてきました。
なかなか出来なくても、やってみよう!
という気持ちの生徒さんばかりです😊

これからも、手作りレッスングッズで
楽しみながらレッスンをしましょう🎵

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)