山梨県笛吹市・甲州市の
ピアノ教室・リトミック教室
ハーモニー音楽教室です

教室では、
色々な取り組みを通してその生徒さんの
『出来た!』と言う気持ちを大切に、
レッスンを行っています。

今日は、
【人と比べない】について


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

EQWEL♪ドレミコース♪で大切にしている事

それは、ママの愛情と子どもとの関わり方、
それから心地良い保育の環境を作ること🐣

【うまくここちよく】
を合言葉に、
ママとパパ×子ども×先生で、愛情いっぱいに
レッスンをしていきます♪


今日は、
【う・ま・く・こ・こ・ち・よ・く】の【く】

【く】人と比べない

の紹介です。


『人とくらべない 』

これはとても大切だと思います✨
なぜなら、お友だちと比べられた時
いい気持ちがしないですよね💦

人と比べるよりも大切なこと、
それは子どもの過去と今を比べること。

過去より出来るようになったこと、
前よりも上手になったことを
褒めてあげてくださいね😊

褒めることで子どもは、
親からの愛情を感じたり、
パパやママに認めてもらえたことで、
やる気も更にアップしますよ♪

ぜひ、お子さまの過去と比べて
「できた!」ことを褒めてくださいね。

それから、前に
【結果よりも〇〇をたくさん褒めよう!】
という投稿しました。

同じ褒めることでも、〇〇を褒めると更に効果的✨と言うことが書いてあります。

良かったら見てみてくださいね😊

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)